レンタルサーバーは性能で比較しましょう

レンタルサーバーを借りる場合は性能で比較すると良いと言えます。
しかし最初は余り詳しくないと思いますのでどれが良いのか見当すらつかないといったことがあると思います。
そういう場合はサーバーを借りて何をしようとしているのかを考えた方が良いです。
例えば、趣味のサイトをやる場合は別に無料サーバーでも大丈夫なような気はします。
無料なのでサービスが終了してしまうと自分のサイトが消えてしまうことはありますのでデーターは保存しておくのは必須です。
ただし有料のレンタルサーバーでも最近では月々、100円くらいの経費で借りられますのでそれを考えると別に有料でも良いのではないかと思います。
またSEOを意識してサテライトサイトを作る場合や、非常に多くのサイトを運営したいという特殊なケースではマルチドメインの有料サーバーを借りるのは必須だと言えます。
そういったケースでは商用で利用すると考えられますので、無料のところを利用してサイトが消えてしまっては元も子もありません。
絶対に無料サーバーを利用してはいけないケースだと思います。
ただし、しっかりとしたレンタルサーバーを借りるとしても最近では非常に料金が安いです。
月々1000円の費用を出せばかなり上質な性能を持つサーバーを借りられますので、商用であればそういったところを借りて欲しいと思います。