女性にやさしい医療保険

母の入院をきっかけに、自分の保険を見直すことにしました。
女性の場合、3大生活習慣病と言われる、がん、脳卒中、心臓病などの他に、女性特有の病気がありますよね。
母も女性ならではの病気で入院したこともあり、あらためて自分の身に置き換えて考えました。
入院・通院・日帰り入院など、手厚くサポートしてくれる保険を探していたところ、ライフネット生命保険さんに辿りつきました。
万が一、がんや女性特有の疾患にかかり入院を余儀なくされた場合、通常の入院給付金に上乗せして、「女性入院給付金」というものも支払われます。
また日帰り入院や短期入院の場合でも、5日以内であれば一律5日分の入院給付金が受け取れます。
まさに女性に特化した内容ですよね。
早速資料を請求し、自分に合ったコースを探しました。
しかし、どれが自分に合っているのか分からず、詳しく聞いてみたいと思いライフネット生命保険さんに電話をしました。
するとオペレーターの方がとても丁寧で、私の質問にも分かりやすく説明してくれました。
ひとつずつ疑問を解消し、最後には私のライフスタイルにぴったりのコースを選び、無事に加入することができました。
万が一の病気に備え保険に加入したことで、安心感が持てたような気がします。