再診の時には自動再来機がとても便利です

日産厚生会玉川病院がお気に入りの病院です。
医者や看護士が親切な人が多いと言うのもありますが、再審がとても便利なのが気に入っています。
病院の中に自動再来機が設置されており、その機械を使って再診の受付を行うことができるのです。
病院での窓口のやりとりがあまり好きではないので、機械でサッと再診の手続きができるのは便利です。
受付のために長い時間待たされる必要もないので、時間を有意義に使うことができます。
と言っても、実は初めて機械を使用するまでは「なんだか難しそうだな」と思ってしばらく敬遠していました。
あまり機械が得意ではないからです。
ある時おばあちゃんがその機械を操作してスマートに診療科の方へ去って行ったのを見てから、意外と簡単なのかもしれないと思い、実際にやってみたのが最初です。
それ以来すっかり自動再来機が気に入って、今ではその機械の便利さに惹かれて病院に行っています。
玉川病院は患者の診療データもしっかり管理していて、過去に利用した履歴や治療内容などを院内で医師が参考にします。
総合病院なので多くの診療科があり、それぞれの科でデータを共有して治療にあたれます。
玉川病院は名医として知られていますし、自動再来機のように便利な設備もそろっているので、一番気に入っている病院です。