リビング階段付きの注文住宅のアイデア

家族みんなが集まりやすい住宅を作りたくて、アフターホームに注文住宅のアドバイスを受けた時には、機能性をとても重視している事が分かりました。
リビングに直接的に繋がる階段を用意するだけで、家族みんながリビングを通る事になるので、定期的に顔を合わせやすいという点も勉強になっています。
しかしリビング階段というのは家族と顔を合わせやすいメリットはあるのですが、階段から吹き抜けてくる風が、リビングに入り込んでしまうというデメリットもありました。
そのデメリットを解消するために、リビング階段にドアを取り付けるといったアイデアを教えてくれるのが、アフターホームのありがたいところです。
素敵なアイデアのおかげで何の不満も無く、リビング階段付きの住宅を作る事ができて、家族全員が顔を合わせやすくなっています。
ただリビング階段にドアを取り付けるだけでなく、寒気が外部から入り込みにくいように設計してくれるのも、この住宅の良いところです。
今まで暮らしていた住宅は、どれだけ窓を閉めても寒さが部屋に入ってきていたのですが、二重サッシなどを用意してもらう事で寒さ対策ができました。
暮らしやすさと家族の幸せを重視してくれる、アフターホームに設計を任せて良かったと思えます。